2017年10月31日火曜日

そして誰も居なかった人々

何とか滑り込みで10月に間に合った陸友ファクトリーの人々更新。

管理メインで流れを作るお仕事と、作業メインで売上を確保する仕事では同じ時間勤務しておりましても、時間の流れ方が随分変わります。

一応でありますが、月一回更新目標でやっております忘れ去られたブログ、陸友ファクトリーの人々、皆様いかがお過ごしでしょうか。

筆者はバイクいじる、読書、犬と遊ぶ、バイクいじる、読書、犬と遊ぶの無限ループであります。

何か新しい事でも始めようかなぁと考えることはあるのですが、どうも行動まで到達しないんですよねぇ。

釣りでもやってみようかなぁと思うんですが、何も変化なく時間が過ぎるのをただじっと待つあの妙技を筆者に出来るだろうか・・・?

と思いふけっては、やっぱり道具代が無駄になりそうで止めておこうと二の足を踏んでしまいます。

そう言えばハロウィンが盛り上がってるらしく、仮装とか筆者にとっては罰ゲームみたいなものなので、よくまぁやるよなぁとその熱気に関心したりします。

経済的な効果はどうなのだろうか?

グッズは売れるのだろうが、それ以外に何か効果はあるのでしょうか・・・まぁ無くても別に良いか。 なんでも金儲けに繋げるのは無粋かなぁ。

それより先日のハロウィンライドじゃないや、RIKUYU MAN RIDE ファクトリー編! 

いやぁ、凄かったですね・・・。

こんな恐ろしい企画はやってはいけませんよ。









凄かった。

衝撃の結末を迎えましたよ。

ええ。

恐怖体験を望む物好きな人々はこの方々だ!!










ドン!!

あれ?

おかしいな。

もう一回!



















ドン!!


あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?







誰もこんのかい!!(笑)




いやぁ、毎回色々とありましたが、今回もありました。

ディーラー企画前代未聞、前人未到の参加者ゼロ!

一応、そこもちょっと狙って節はあったのですが、大抵の企画でも参加者ゼロはちょっとヤバいですよ、奥さん。 陸友だから笑ってますが、普通の企業なら引責ですわ。

こんな事は見た事がありません。(ちょっと嬉しい)

やっぱりBBQでもやっとけば良かったですかねぇ。

でもまぁやっぱり自分らしく、次も懲りずにおかしな事やります。

と、いうわけで、陸友ファクトリーの様子でもご覧ください。







最近カスタムの受注が多くて打ち合わせの時間を確保するのになかなか大変でしたが、完成した時の独特の感動は改造にみられる特有のやりがいですね。

 XL1200CX















FXSBのカスタムが増えている。ソフティルの旧フレームならではのカスタムであるが、現行でも同じ系統のカスタムが通用するのであろうか。

FXSB



一足先に完成していたW様のFXSB、こちらもフェンダー加工とエアサスのセット。

FXSB



休憩時間を使ってアイアンを製作・・たまにミニチュアのオーダーが来るのはなんなんだろうか。








 
久しぶりの95cu.inのセットアップ。 このモーターセットアップが個人的にも一番思い入れがあります。

少し昔は95でもとっても凄い事だったんですがねぇ・・・95+FCRを高回転まで回すと
ストレスフリーで美しいトルクカーブを脳内で再生できます。

結構感動的なフィーリングを味わえます。

それは今でも変わりません。 走って気持ち良いかどうかはHPだけでは測れない部分があります。

久々のダイアモンド製ボルトで組み上げました。

FXDX









2サイズオーバーのボーリングが完了して、やっとバランス取りも終わり、面研しながら、トゥルーイングも一応完了。 このトゥルーイングも一応リミット内に入れるのですが、毎回開ける度に0.004in位までシフトが進むので、所詮5ピースの限界だなぁとげんなりします。

よくよく考えると、現行モデルは十数トンのプレスシャフトで勘合しているのにもかかわらず、急発進一発でずれることもありますから、テーパー勘合でナットド締め程度にリミットを維持して欲しいのは高望みでしょうか。

年内の完成目指して組んでます我がFLH。

ローコンプ+バランス取り+SUキャブのボテボテ走るクソッタレショベルフィーリングを見事演出できるだろうか。

所で、ボーリングマシンを最近購入しましたが、新たに新兵器を購入予定でありまして、それのレビューはまた別の機会にでも。

いやぁ機械ヲタですかね筆者。

また11月にお会いしましょう。