2015年6月22日月曜日

水っぽい人

ダービーカバーのオイル漏れも止まり、
次のターゲットはオイルタンクのおっきな蓋とかなんとかしたいと思っています。
今日もカタログとにらめっこ。

そんな宮門です。


 
ウインカーリレーも新調し、仮でホーンのスイッチをウインカーに移設後、
押してちゃんと点くありがたみをかみしめながら遊んでいたところ、

次の日
また押してもつかなくなりました。

仕方がないのでスイッチは全部交換しようと思っています。


ニュートラルランプ。
スピードメーターの真下に位置する5つの電球群のど真ん中。
点きません。せっかくなので点けようと思い、ちょっと見てみることに。
スイッチは問題なし。
アース配線は導通。
12Vがソケットに来ていない。
 
 
残る可能性、ということで早々にタンクを外しました。
ちなみにエボリューションのほうがタンクを外す整備性がいいらしいです。
イグニッションコイルにいく配線から電源を取っているようで、接触が悪かったようです。
 
 
ペンチでつまんだり引っ張ったりすると、喜んでいるのかぺカッと点き始めました。
 
 
こないだ組む時に磨いたばかりですが、
せっかくなのでよく撫で回しておきます。
 
 
何事もなかったかのように早々にタンクを付け、事を終えました。


「いじってないでいいかげん乗れや!」

そんな声が聞こえてきたようなそうでないような。
聞こえてきたら、よく言いますが病気です。
俗に言う変な人です。変態とも言うらしいです。
聞こえてません。聞こえてませんことよ?
わかりましたよ、たまにはお散歩しましょ。
 
 
走り出したら後ろのほうからガッコンガッコン異音が。
 
 
………折れてるぜ。


お話変わりまして僕も先日休暇をいただきまして、地元に帰っておりました。
FLHさんで帰る気満々でウキウキわくわくしていたのですが。
あちき、まだ保険さ入っておらんでして。
ストップかかりました。現在加入活動中です。
なぜか保険は慎重派。

 
地元の写真は高速降りた瞬間田んぼまみれだったので、
東京に帰ってきた一枚です。
今になっても長期田舎に帰ると東京は別世界に感じます。

 
帰郷してからは、僕の親父さんのバイクのクラッチをバラせとか、
ブレーキも効かないから見といてとか、またしても引きこもっていたのですが。
ファクトリーのあるお方に頼まれたお土産を求め、
久しぶりのスプリンガーで行ってきました。乗った瞬間雨でした。
大丈夫です。いつものことです。

 
東京に帰ってからは、八景島の水族館にいきました。
 
 
水族館に行ったのに、コイが大量にも群れてきたので、えさやりに夢中になりました。
 
 
地元のスーパーで見かけるホウボウとかいうおさかなさんがいました。
 
 
このお魚さんたちに当たったら痛そうだなとおもいました。
日記になってるとおもいました。



☆もちろん帰りはちゃんと雨が降りました☆
梅雨ですから、しょうがないですよ。
雨男だとかそういうのじゃないですよ?




さてさて、
またガッツ入れて整備に励みますよ!
2年目中盤になりました。頑張ります。