2015年6月5日金曜日

本ヲタの人々

すっきりしない空模様であります。

本格的な梅雨かどうかはいまいちはっきりしないところでありますが、いきなり夏に突入するよりは、この雨の少し気温の下がる時期もあながち悪いことばかりではありません。













ものすごい真っ当な事いうてますやん。









ところで全くどうでもいい話でありますが、水たまりに足を入れて”ズリュ”っという音がすることがありますが、其れを敬愛する伊坂幸太郎氏の小説の一節にてこう表現していました。

”地面が舌なめずりをするような音を立て”

いやぁ~伊坂さん流石であります。

この表現を読んだ時に、何と言いますか、たまらない物がありました。

全くその通りだな~と思いはしますが、絶対言葉には出てこない表現であります。

小説の話ばかりですが、先日有名な神保町の古本屋通りに行って参りまして。

神保町と言いますと、ビジネスマンの多いイメージでありますが、駅近くにある古本屋が軒を連ねる通りがりまして。

本好きにはたまらない聖地となっているのであります。

各本屋はそれぞれ得意分野がありまして、店に入るとそのジャンルの不思議な世界へ引き込まれます。


年に1度行われているらしい本祭り。 もはや普通の日に買いに行った方がゆっくり見れるのではないか・・・。


こういう並びを見て、胸がキュンキュンしたら、立派な本ヲタであります。

まぁそのあと江戸城跡までフラット散歩して芝生の上でゴロゴロ。

30代、仕事のストレス発散が結構地味になりつつある今日この頃であります。



そう言えば宣伝みたいになってしまってちょっとこしょばいのでありますが・・


弊社で製作したI様のカスタム車がどっかり掲載して頂けた模様でありまして。

ただ、あまりにも映え際立っておりましたので、ここでご紹介させて頂きました。





250タイヤ、やっぱり凄いなぁと思いつつ、近頃ビンテージレプリカタイヤがよく出るのであります。


AVON Mk2これも人気あります。 無論、タイヤとしての性能に期待値はそれほど抱くべきではありませんが・・・


最近マイブームのシンコーさんであります。


ここのヘリのシェイプがたまらんのであります。 ちょっぴり角立ってるんですね。 斜に構えやがって。


同じシンコーさんでも結構レーシーなのもありまして。


これは筆者が陸友レーシング用に用意しているステルス。 ドラッグ用の一歩手前のやつでありますが、やはりセンターの柔らかさはちょっと異常。 熱は入っていないのにネチネチしています。

早く使いたいのでありますが・・・



そう言えば弊社で取引しているタイヤ屋さんがキャンペーン中であります。 期間中上記のタイヤご購入でビール共通券がもらえるそうで。

機会があれば是非であります。

営業のお兄さん曰く。

やはり近頃ミシュランのコマンダー2が大人気。 性能○コスパ◎で非常にグッドなタイヤ。

純正に拘りなければ是非お勧めであります。


ビンテージにも結構良いですわよ。



陸友レーシング。 近頃忙しさもあってか、ストレス蓄積率が高くて、時間外稼働までの余裕がなく。

いや、正確には”熱”が足りない・・・


とは言え、少しづつでも進めなくてはと、今一度モーター降ろしを必死でやっとります。

圧力テスターを買ってテストしたところ、やはりジワリと圧力保持できずにリークしているのは間違いない模様。

睨んだリアヘッド面が怪しいのか。

どちらにしても、今回は組み上げた後、積載前に単体圧力テストしなくてはなりません。

やっぱり出走は来年になるだろうか。

なかなか人生全て予定通りというわけにはいかない物であります。

予定調和

しっぽり梅雨の甘えんぼ

予定にはございませんことよ

がんばりませう