2015年4月2日木曜日

9段に無駄に感動する人々

店内放送、4月になって少し春らしい爽やかな曲に変えてみました。


実は奏者の事はあまり気にもせず、ビートルズのカバージャズアレンジというところだけで、グッときて買ってしまったこのアルバム。 定番でありますがLet it beが凄く素敵であります。


先日やっとの思いでティッシュを補充できまして、何分一人暮らしの不便さはこういうところにあります。

何か切らしそうだと思ってはみても、お仕事出てしまうと帰る頃にはさっぱり忘れてしまっておるものであります。

先日は陸友レーシングのモーターを移動させるために、家から陸友ファクトリーまで、宮門と清田丸を連れて往復作業。

先輩とは言え、道中、タダで使いっはしりにするわけにもいかんので二人にビックリ鈍器のハンバーグを奢ってやりました。

そこで感激しながらハンバーグにガッツく二人を見て、昔の自分を重ねてしまったのであります。

そういえば、筆者も工具ばかり買ってお金がなくて、ろくなもの食べてなかったな~。



そこで何故か剣道の話になって、剣道9、10段が如何に神格であるかを話していました。





筆者:「9段になると目を合わせるだけで相手が動けなくなるんじゃ・・・多分・・・


宮門:「ひぇぇ~!!鳥肌立ってきたぁ!!」

清田:「うっほ!ほほい!」



如何でしょう?この微笑ましい平和な会話。

そんな清田は立派なムードメーカーであります、頼んでもいないのにこんな姿を時折披露します。





ふざけ過ぎであります。

これではまるで、気持ち悪い車輪化け物であります。



翼おじさんは相変わらず元気であります。


ついにカウルのペイントが上がってきたらしく、組み込むのだと意気込んでるのでありました。


この後シールドも無事に付けたようで、筆者もそうですが、バイクばかり触っているような歳ではないのですが・・・



休みの水曜日には近くの公園へ少しお散歩。








この葉桜交じりの方が結構好きであります。

すぐに散ってしまうサクラ。

この花が、とても長く咲くのであれば、ここまで惜しまれながら見る機会も定着しなかったかもしれません。

同じような花でも梅は殆どシカトされているのが少し悲しい・・・


まぁそんなこんなでマイペースだけが取り柄の陸友ファクトリーです。



いつまでもヘッドのポートばかり眺めていても仕方ないので、さっさと次へ進みます。
用意しましたのはHOTCAMS製のタペットシム。



この様にチョンと載せて。


サクッと隙間を図ります。



合って無ければ入れ替えます。 それだけの事、人生そう、其れだけの事。

サクッと人生入れ替えてみたい。

そう、其れだけの事。