2015年3月2日月曜日

恵まれた人

先日はユーザーの皆様との新年会、

大変楽しゅうございました!!

つい、、ついハメをはずしすぎてしまいました、、、
ナチュラルハイから本物のハイへと変貌を遂げた、普段はしっくり飲みたい派の宮門です!
すいません、毎度お騒がせしております。

本当に何も覚えていないわけではなく、皆様との楽しかった会話はおぼえています。
帰り路の記憶のみ、ございません!

すいません、偉そうなことはいえません、、、

中にはお話できなかった方々もおりまして!
またの機会があればぜひ交流をさせていただきたいと存じております。
本当にすいません。



FLHさん、エンジン部門のほうも、先輩方の甚大なバックアップにおいて!!

様々な物語の節を経ながらも



かなり!順調??に進んできております。

今の僕の力のみでは1年で終わるかすらわかりませんでした。たぶん終わりません。
それもこれも、先輩方が僕の為を思って協力いただいているおかげ。
必ず記憶に刻まなくてはいけません。

ご存知かとは思いますが!
4月26日の陸友ヒストリーミーティング!!

このFLHさんで参加するといった話になっております!!
参加するのです!!

すると言ったらするんですっ!!
するもん!!ぜったいするもんっ!!!ふんがふんが

ベアリングの計測の図
 ベアリングにもグリスをたっぷりと。
塗りすぎでしょうか。
目に見えてちゃんと塗っておけばビギナーな私も安心するのです。
 フライホイールの芯だしの図
なんだっぺこれ!?といわんばかりに
ここの作業がなかなかスムーズに行きませんで、、
危うく迷宮に入って戻って来れなそうになりました。
 ケース登場、洗浄の図
 ベアリングのリテーニングリングは専用工具を使います。
 はめるときは、この穴にリングの口が合うようにします。
この穴はオイルの通路なので、ふさいだら壊れます。
ベアリングも交換の図
先々日、クランクが!
クランクケースがついに合体したのであります!!

素敵。

非常に素敵。

一方シリンダーは黒く再塗装をします。 
 今回は限られた資材の中で取り急ぎ行っております。
 ブラケットやステーなんかも塗ります。
 ヘッドは「ブラストかけたいッス!」とわがままを言って、
旧工場よりサンドブラストを移設させていただきました。
写真がかけたもの、かけてないものの図です。
たまに全体的な仕上がりのバランスがなにかと不安です。
が、はじめてなので、やってみないとわからない!と言うことで、甘んじてやらせていただいております。
ボルトやナット類もスレッドの汚れ、ねじロック剤を掃除します。
 カムなどのギアが回っている様は、思わずうっとり。
 オイルポンプでっす
これらの作業に限らず、お師匠や社長と言った大先輩の前で作業すると、
脳の温度がふぬぅんっぐぉぉぉぉぉああああああ!!!
と、10℃くらい上がった感覚になります。
そしてプルプルします。
シリンダーまでですが、この一枚はもはや額に入れて飾りたいです。













中学生のころから英語の点数がとても低かった宮本。あ、間違えた宮門。
英語のイソップ物語です。
電車で通勤のとき、ちゃっかり読んでいます。
ついつい日本語に逃げてしまいがちな今日この頃、
まだページをめくるのに相当な時間を要します。



そして、前回のマックスな人々、の最後の謎のチャリンコ。
あれは僕です。てへぺろぉぉお!!