2015年2月24日火曜日

マックスの人々

一昨日は南東京チャプター新年会に、サービス部門のスタッフも同席させて頂きました。

普段は陸友ファクトリーにこもっているポンコツスタッフ・・・じゃなくて寡黙なスタッフも、アルコールが入って饒舌になり。

この上なき素晴らしいお客様とのコミュニケーションの場となりました、ファクトリーを代表して、チャプターの御大の皆様には深くお礼申上げます。

ありがとうございました!


この1次会の後、予想だにしていなかった2次会へと参戦。

そして恐るべきN様のこの発言。
















「俺ぁ、ホモ、ホモ最高!」・・・・勿論冗談だと思います。


その後おもむろに宮門に絡み、もはや何の会であるのか趣旨が謎に包まれていくのでありました。

しかし事件はその後起こるべくして起こったのであります。







起こったのであります!!

序盤から飲みに飲みまくった宮門に悲劇が訪れるのであります。

我々はこれをマックス事件と呼んでいます。

極度の酩酊状態となった宮門。


もはや立っていられなくなり、加とチャンバリの足つきでぷひゃ~と叫びながら駅をウロウロ。

そして放つ言葉は。


「俺マックス!!!!俺マックスっす!!!」

ひたすら意味不明なマックスを連呼し続け、色んな意味でマックスな彼は夜道でさまよい、ついには体が吐しゃ物まみれになり、記憶が戻らぬままに家路へと辿り着いたのであります。



これを世に言う、マックス事件であります。











デュオの進行は滞りなく、始動後オイル漏れのあった部分はリペアにて改善済み。

ガスケット類でも殆どがレプリカ品になります、レプリカでも無い物は、ガスケットシートにて切り出します。 

ガスケットシートはコルク、ペーパー、ファイバー等厚みも種類も様々であります。

特にビンテージのフューエル廻りはファイバーのガスケットシートがグッドかと思われます。

後はRブレーキの補修でほぼ完了となりそうです。







陸友レーシング。 エンジンケースが組上がり、補器類を取り付けていきます。

この辺りは特に前仕様と変わりなく。 

クラッチはシムを増やしてロードを掛けるかもしれません。


FLHさんと宮門。 あともうひと踏ん張り。 シリンダーを持つ手あプルプルしています。


????