2015年2月10日火曜日

休日の人々

いつもお世話になっております。 

いつも陸友サービスファクトリーの人々をご愛読頂きまして誠にありがとうございます。

本日の気温は低め、早朝は氷点下まで到達したようであります。

1℃くらいだと、バイクに乗っておりましても、





うっひょ~!!さむ太郎やな!さむ太郎や!!

という程度の、若干の余裕も漫ろものであります・・・・・。


ですが、氷点下ともなりますと、今朝出勤した折には曇天でもないにも拘らず・・・・・。









うっ!! うっ~~~~~~~!! うっうっ!!! っぱぁ!!!





ってなります。 失礼致しました。 真面目に寒さを伝えようとすると以上の様な形容がしっくりくるのでありまして。

そのようなどうでもいい事を書き連ねておりますが、陸友ファクトリーは本日もマイペース。


先日は、水曜日の代休を頂き、終日家で一人でのんびり過ごしておりました。


35歳のおっさんが家で一人でできることなど、一人UNOくらいではありますが、寒過ぎて散歩にもいかず。

とは言え、筆者は一人の時間が一番好きなので、基本的には放っておいて欲しい性格であります。

たいしてチーフテックのツバッサー君は明日代休を取って、英会話教室の仲間たちとイチゴ狩りに行くそうです。

ん?






貴兄・・・イチゴ狩りだと・・・・・・・・????








ハーレーテックともあろう者が、よりにもよってイチゴ狩りですと?
不埒者め・・・。

ハーレーとイチゴ。

可愛い女の子がいるらしいです。

女の子 「きゃ~デッカイイチゴ~!いや~ん」

ツバッサー 「グヘヘ、デッカイイチゴやなぁ~、グヘヘ、鼻に付けてイチゴっ鼻~いうてこれ」

というような絵図らでしょうか。

まぁいいんであります。 楽しんできてもらいたいものであります。


                                 

        休日はやっぱりこれを飲むのが最高。 起きたら2時間以内にこれいきます。
  



ジャズを聴きながら、酔っ払っておもむろに取り出したのはミンクオイル。



久しぶりにのんびりブーツの手入れ。


気づけば4時間位磨いていたのであります。 ソール張替の続きも、やっていましたが、その頃にはもうベロンベロン・・・ 何やっているかよく分からなくなってしまった。 でもこうやって一人で静かに過ごすと古傷も癒えます。


先日陸友ファクトリーにカスタマイズをご依頼頂いたお客様、是非ブログに載せてくれとのご依頼・・・陸友ファクトリーは歴史的背景からあまりカスタム得意とはしておりませんので、出来れば整備のご紹介をしたかったのですが、それでも時々本気を出します。 
スポットライトを旧ターンシグナル位置へ、専用ブラケットはSUS丸棒をフライスにて切削。


ハイウェイペグをフレームマウント。 こちらもアルミ角棒フライス削り出し。


ウインドシールドはシックデザインのXL用を流用。


アメリカで走っているようなV-RODできんもんかねぇとのご依頼。

結構バタ臭くできました。

今年のカスタムは早々にこれでオチが付いたような気もするのであります。