2015年1月31日土曜日

春を待つ人

年末だーお正月だー初売りだーショベルだー

仕事だぁぁぁぁぁぁ!!!

と、わちゃわちゃしていたら書くことがどんどん溜まっていて
どこから書いていこうか焦ってキーボードをたたいている宮本拓也(21歳)です。
B'zが新曲出しましたね。いいね!

お正月は実家に帰り、もつ煮をたんまり食べてまいりました。

もはやもつ煮が主食。もつ煮Love。ご飯よりもつ煮。三度の飯はもつ煮。朝からもつ煮。

どんぶりで食べます!


この間、私用のあと翼先輩と2人で、カップルが多い中アイスを食べました。
左が僕の青い飲み物に濃厚チョコレートアイス。
どっちも味わいたかった僕はこの道を選びました。とてもおいしかったです。
まさにダブルパンチでしたね。

それはさておき、いったん去年の話になりますが、ロッカーカバー部分の磨きになります。

上の部分をゴシゴシゴシゴシ
めっきがペリペリペリペリ
お部屋はジャリジャリジャリジャリ
途中までは、あ、案外余裕だわ、これいけるわ、はっはーん
などと調子に乗っていたのですが、
写真の部分になりますめっきがまだしっかり残っている部分が、
まっっっっっったく剥がれない。
ハーレーのめっきは手ごわいですね。

というわけでこちらをご用意させていただきました。
おもいっきりこすりました。
勝どきをあげました。

あ、そういえば、
クランクをもってきました!結構前に。
エンジンの核です。心臓です。
とても重量感があります。
みんなロッドを触ったり外観を見ながら、いいクランクじゃねーかこれはいいクランクだ!と言っていました。自分ひとりぽっかーんとしておりました。どこかしらに基準があるようです。
このように計測スタンドに乗せては、コンロッドをもってドコドッ、ドコドッ、と言いながらついついまわしてしまいます。
ちなみにこれはフライホイールのずれを事前に測っているところです。
とってもデリケートな数字です。こう見えて繊細です。
超でっかいプリンをプッチンしたあと、プリンの乗ったお皿をテーブルの上でプリンがゆれないように動かす、ぷるんっの境地を探すような繊細さがそこにはありました。
プリン食いたくなってきました。

シリンダーのボアをはかり、ピストンもオーバサイズにします。
今回は0.04incオーバサイズです。1.016mmです。
この数字や計算を少しでも間違えると大っ変な事になってしまうので気をつけないといけません。
プリンの緊張感がわかっていただけるでしょうか。
それにあわせてボーリングもしてもらいます。

そして、やらんでも使えると言われましたが、お勉強のためにクランクを割らせていただきました。
貴重な機会なので、目に焼き付けていきます。






そういえばもう紹介されておりますが、

清田くんです。同い年です。
アメリカ帰りということで、たまに英語で感情を伝えてきますが、
僕はあえて絶対的に日本語で返していますが、たまにつられてフランス語で返してしまうときがあります。
とても気さくでフレンドリーな人です。
個人的にあだ名は厳選中です。

これからもっと愉快になっていきそうです。

にしても寒いですねぇー、雪が降ってきました。今さっき。
バイカー的には春が恋しい、、