2015年1月11日日曜日

夢追うドラマティックな人々

3連休がやってきたのであります。

お天気も良く、絶好のお見合い日和であります。

まだまだ寒いです・・・ナイトツーリングは夜間あまり冷えた状態では危険因子も多少ある為、気温が上がってくるため延期中であります。

筆者はもっぱら陸友レーシングとカナダ大陸横断のプログラムを計画、検討、進行の流れを
繰り返しています。

そして、もう一つ壮大なプロジェクトの話もなくもなく・・・ こちらはとってもインドアのお話なのでありますが、もしかしたら実現できれば筆者にとっては夢のようなお話なのであります。

どちらにしても実行当日が一番アドレナリンが出るのであります。 

本日から弊社では1時間未満にて”自分のばいくいじり~たいむ”が設定されまして。

1時間未満自分のバイクを好きな様に触れるようになりまして、無論休憩時間を使っての事なのですが。

その時間を使って、テクニックを鍛錬しつつ、お仕事に繋げれるような自己啓発になればというような主旨なのであります。

カナダ大陸横断計画。 現段階で色々と時期的な計画やルート、予算を検討。 5W1Hならぬ2Hなのであります。

実際に実行する際には、リアルタイムで日本から状況を面白おかしく、時にはハラハラドキドキで観賞できるようにしたいと思っています。



 
カナダのハイウェイ、例えばこんな感じ・・・素晴らしい景色です。 
 
しかし・・・こんな素晴らしい景色を走っても、イマイチ危険すぎる匂いがしない(笑)
 
という訳でありまして、どんどん旅のハードルを上げていきたいと思うのであります。



 
ミヤモンのFLHさんのフライホイールアッセンブリー作業の下準備。 彼にとっては記念すべき自分で仕上げる1台目。 夢の1台。 彼にとってはお手本になるFLHさんが周りにゴロゴロいる中での作業なのであります。 皆様ぜひともこの若者を何卒応援宜しくお願い申し上げます。
 
隣にちらっと映っているコレステロール翼君は婚活中であります。 







 
陸友レーシング、ピストンが入り、コンロッドとクランクシャフトとの連結。 トップから見た直径はなかなか爽快であります。 ヘッドはまだ帰ってこないので、腰下から順番に進めていこうかと思います。 最後まで検討中なのがオイルパン。 
 
油面を下げてクランクと油面の接触を避ける施工を行うか行わないか・・・いや勿論やった方が損失が減って相対的に出力は上がるのですが、コストの問題であります。 ここまでおおよそ70万近く、ヘッドで30万、あと6万突っ込めと言われても、詣でる物何もないのであります。 とほほ。 プライベーターレースはいつも資金力がネックになります。