2014年6月28日土曜日

とある土曜日の人々

6月も終盤ですね、梅雨はまだ明けないのかと、道歩く人々の会話に聞こえて来たりするのであります。

今週末もやっぱり雨なのであります。

だけれど気温はそんなに高くないので意外と過しやすかったりするのでありますYo.

こんなお天気ですので、御来客はちょっとまばらなのでありますが、当社のスタッフはあっちへこっちへ忙しなく動いているのであります。



 
こういう雨の日はそれなりに落ち着いて昼ご飯を食べれたりするのであります、今日はスタッフで定食屋さんに足を運んでみたのであります。 やはりなのでありますが、こういう場所においても交わされるのは只管にバイクの話オンリーなのであります。
 
客観的にみたら結構気持ち悪いのであります。


 
本日やっとこさのプロジェクト開始、XL-Rikuyu customの製作。 マージン残しのライトカスタムではありますが、完成後のカスタムもプランして頂ける内容で作ってみたいと思うのであります。


 
Haggy翼君は今日も重整備。 弊社の歴史的背景もあって車齢も走行もそれなりの子たちが沢山いるので、重整備も相当な物になるのであります。 異音修理での入庫、O/H作業。
 
 
              
 

 計測精査に始まり、表面の細かい痕跡まで精密検査を行います。 全てをデータに起こし、リミットと経験値に照らし合わせて検討に入ります。 完成が楽しみなのであります。


 
                   

                
スーパーメカニックのN君からの相談で鍛造フライホイールの強烈なシフト修正のトライ。 意外にもセンタースプレッドピン無しのビッグエンド・・・これではやはりシフトして当然かもなのであります。どうなることやらであります。 不思議と何とかなりそうな気がするのは楽観的過ぎるのでありましょうか。



 
先日はボスとHaggyとMr.Yasu氏との4人で釣り堀居酒屋へ。 ヒラメを釣って寿司で美味しく頂いたのですが、家に帰ってから傷だらけの魚たちの命を掛けた戦いは心にズシンと・・・。 ごめんね、そして美味しかったよ、ありがとう。
 


 
たまたま見つけたこの画像、有名な津波で太平洋を渡った車輛であります。 凄いのであります、色んな意味で考えさせられます。